12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-21 (Thu)
行ってきました、今年最後の松竹座。

入る前に前日入ったお友達から様子聞いて、
想像してたものとは違うようで、どうなるかと思ったけど、
今までにないくらいいっぱい笑えて楽しかった!
でも欲を言えば、もっとマルの歌声が聴きたかったです。

章大のときは握手とか全くなかったみたいだけど、
マルは握手いっぱいしてた。
オーラスのWアンコで通路を通ったときは「ほっぺにチューされた~」って言ってたよ!!

1部は1階16列ど真ん中。
2部は2階5列のこれまたど真ん中でした。
1~3列までの人は座って見てはったからめっちゃ見やすかったよ。


この先は多分、マルより淳太の感想になると予想。
ここからは自己責任でお願いします(笑)
始まる前はマルを見に行って淳太団扇はどうしようかなって思ってた。章大が終わったとき「Jr.のコーナーあるし、そのときだけ持てば?」って言われてそうしようって思ってた。
でも関ジュコンを見てしまったし、申し訳ないけどずっと団扇持ってしまいました・・・。
なので淳太がいる間は無意識に
『近くのマルより遠くの淳太状態』になってました。

今回はど真ん中だったんですっごいよく見れた。

淳太的には3列だった関ジュコンより昨日の方が全然良かった。
やっぱり淳太すばると同じでセンターがいいんだなぁ~って実感したよ。
特に【雪が降ってきた】なんて淳太、センターから動かないんだよ。あたしの一直線上にずっといたんだよ。(そのときマルは花道)
すっごい笑顔で踊ってるし、絶対団扇にも気付いてると思うと絶対目線外せないし、ずっと『どうしよう状態』。相方には「(【雪が降ってきた】が)いいBGMやな」って言われた。でも本人は言ったこと忘れてたけど(笑)

【ジャズコーナー】は2回見て、内容わかってるのに何度も笑ってしまって楽しかった。自称・主演男優賞のマーシーもいい味出てたよ(笑)
レポ見て【Summer Time】って書いててもまさかすばるのジャズだったとは気付いてなくて、曲が始まったときに
2年前の夏のすばるが頭に浮かんでドキドキした。
マルの声で聴くのもいいねって思ったよ。

そして【Greedy】は凄い楽しみだった。でも始まる前にこういう使い方されてるって聞いて、正直ショックだったんだよね。
けど実際始まって見るとBAD+龍規+文ちゃんが椅子を使って踏み台昇降したり、マルが照明外されたりしてめちゃめちゃ面白かったよ(笑)

関ジュでちょっと好きになりそうだった、千崎くん。
泣き崩れたりしてるマルを見て「いい歳して~」「ほら泣くで?」とか言ってる千崎くん見て好きになった(笑)1部では前髪留めてたりしてもう可愛いの。
途中で「そういえば千崎くんは前夜祭で照史の後ろにいた3人のうちの1人だったな」って思い出してまた見よう!って考えてた。
関ジュコンではBOYSの写真を買うか悩んだけど、
昨日はOSSaNに悩んで結局買ってしまいました。

【back to BACK】
マルもJr.も前はだけ。そのうち上半身裸。
こういうの好き(笑)でも今回メガネで行ったから双眼鏡なしだったからじっくり観察ですることは出来なかったのが心残り(笑)
マルが細すぎて途中江頭に見えたことは内緒

このあとくらいかな?
周りが後ろを見出して何かと振り向いたらヒナが立ってた。
ちょっとしたら舞台に出てきたよ。
MCも2人でして【ココニイルコト】も2人で歌ってた。
いつもマルがこれの練習してるときはヒナが歌ってたんだって。
ヒナの歌聴いて「カッコイイ!」って思った!!
2人で歌うとか聴いたことないし、凄い新鮮だったよ。

今日からヒナはソロコンなのに急に内容を変えたくなって、ゴロっと変えたったって言ってた。だからJr.たちにも全部踊り変えてもらってって。みんな大丈夫かな??

【∞SAKAおばちゃんROCK】
VTRでエイト登場。
このときはすばると章大が同じ長T着てて、そのことだけがずっと気になってた(笑)

【関風ファイティング】
1部では「空が晴れたら」とかみんなで言ったのに、2部では1部に居なかった向井兄弟がいたのでムエタイのカタ?をやってて全然言えなかった。
♪ドラゴンが舞い降りてで手をパクパクするでしょ?このとき淳太は崇裕(だったかな)とかの頭をパクパクしてたのが可愛かった~

【SIGN OF DREAM】
これ聴くと「これから始まる」って感じがする。
この曲大好きだからテンション上がって自然に体が動き出すし、一緒に口ずさんで楽しかった!

【Name of Love】
これフルで聴くのはいつぶり??めっちゃ嬉しかったよ!
3年経ってもやっぱり最後のas oneはヨコが出てくる(笑)
また3馬鹿+亮で歌ってるのも聴きたいし、
すば亮で歌ってるのも聴きたいな・・・。

【愛って?】
この曲歌うマルの声すっごい好き。
あの頃の映像見て好きなのはマルだしなぁ~

【ミセテクレ】
ごめん。これはマルの声だけじゃ迫力がないって思った。
その手を離さないで、淳太はすばると同じようにやってくれてた!

【10年後の今日の日も】
今年はもう踊れないって思ってたから嬉しいね。
おまけに淳太はセンターだし。
君のためには思いっきり淳太を指してやった(笑)

~アンコール~
【お前がいる(みんながいる)】
マルの詞は凄く分かりやすくていいなって思った。
2部では途中詰まって歌えなくなってた。

【関風ファイティング】
2部で花道が騒がしくなったと思ったら章大が走ってきた。
ハーフパンツにブーツ履いて、どこの女の子かと思ったよ(笑)マルと抱き合ってたかな。そしたらまた花道が騒がしいって思ったら、またヒナが登場。
まだ花道が騒がしいって思ったらすばる来た!!
もうあたしは来たことが嬉しくて「キャー!」じゃなくて、
うわっ来たよって感じで「えっ??」状態だった。
今年はもう会えないって思ってたから会えたことは素直に嬉しかったです。表情変えず、何も言わずにひたすら会場を見渡してたすばる。
今まで淳太を追ってたあたしの目はもうすばるだけでした。

~Wアンコ~
関ジャニ∞といえばこの曲・・・【好きやねん、大阪】
最初の「大阪~」はすばるに言ってもらいたいマル。
何度も言ってな、言ってなって感じに言ってたけどすばるは無表情ぽく見えた(笑)でも結局はおおさかぁ~って言ってくれて、会場のテンションめっちゃ上がった!!
途中のセリフ部分、ずっとマルが「パン」で通したからあたしらもずっとマルに続いて「パン」って言ってた。セリフが終わって歌に戻ってもマルは「パン」だけで歌い続けてた(爆笑)
これにはさすがにすばるもめっちゃ笑ってたよ(笑)

夏に70㌔までいったマルの体重。
1部終わった後量ったら59㌔だったんだって!
ソロの3日間では3㌔痩せたみたい。
コンサートしたら痩せるからみんなのおかげですって。
ソロだと楽屋でも1人で淋しいけど、いいこともあるんだって。みなさんが持ってきてくれるお土産を独占できるのが嬉しいとも言ってたよ。


こんなのでごめんなさい。
詳しいレポは他に沢山書いてらっしゃる方もいると思うのでそちらを探してくださいね(笑)

最後の最後、すば倉に行けなかったこと・今のツアーに参加できないことを忘れさせてくれるミラクルが起きました。今年の締めくくりがいいことで終わってよかった・・・。

朝起きて、喉が痛いって思ってたら原因は「パン」なのか~。
これ書きながら気が付いたよ(笑)

マルコンにすばるのTシャツ着てすばるの団扇持ってる子がいました。
すばるが居ないの分かっててなんでそんなことできるのかな?
すばるファンってことを主張したいの?
マルコンで関ジュ団扇でもちょっと躊躇したのに・・・。
同じすばるファンとしてちょっとガッカリした。
そんなときに限ってすばるが来ちゃったのもなんか複雑だったよ。
| 関ジャニ8 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

