12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-18 (Mon)
タキツバの感想を書きます。
ここ見てくれてる人は興味があるのかな?(笑)

席は1部が立ち見。
真正面から見ることにしたのでほとんどタキツバは見てません。

2部がスタンドH10列。
1部とは違ってメインステージ横でめっちゃ見えました

横アリに行かれる方へ。
ネタバレだけど、これだけは知ってて欲しいので書きます。






タキツバからのお願い。
ペンライトはOne Day,One Dream
2人がペンライトをつけるまで点灯しないでください。


こういう演出があったのに1部では全くダメ。
2部は2/3くらい成功って感じました。
「2人から合図があるまで点灯しないで」って言われたけど、
私たちはその合図がわかりませんでした。
(分かった人もいるんだろうけど)
2部でみんなの点灯を見て、「これが合図か」って思ったほど。

コンサートが始まっても明るい曲から始まるので、
ペンライトはいりません。
だから2人に協力してあげてほしいです。
点灯してる人も多少いて、2人が出てくるまで時間あったし
「今のうちに「消してください」って個々にスタッフも言えばいいのに」って思ったほどでした。

あえて2人からこの演出に関して何も言ってなかったけど、
横浜では是非成功してほしいって願います。

私はeighterなんで真のタキツバファンではないけど、
みんなの一体感が好きで毎回行ってます。
だから今回も是非みんなで一体感を味わってほしいのです。

1部は立ち見だからか、みんなの一体感があまり感じられなかった。
歓声も少ない?って感じたの。

お決まりの『コール対決』も正直しんどいな~って思ってた。
でも2部では翼側だったし、
思いっきり「つばさ~」って参加したんだけど(笑)
立ち見はホント2人の顔見えなくて、
それこそ雰囲気を味わうって感じ。

カッコつかないTonightに行く前に「振り教えて~」って声があって、振りを教えてもらいました。2部は全くないよ。

MCも話が色々でまとまりない感じ?なんか反応悪く感じた。
もうすぐ2人は叔父さんになるって話になって、
タキはつい数日前に叔父さんになったらしいの。
ネットしててもつい子どものおもちゃとか見ちゃうんだって。
そしたら翼が「違うおもちゃは見ないようにね」みたいなこと言ったの(笑)これeighterなら爆笑なんだろうけど、タキツバファンの人はお母さん世代の人多いから「シーン」ってなってたよ。

今回×(これでダメって意味)って新しい曲があるの。
2人はサラリーマン風にメガネかけてね。
もちろんこの曲にも簡単な振りがあります。
2人が着替えでいなくなってもJr.が外周にいってずっと教えてくれる。でもこのとき、スクリーンに2人が映し出されるから見逃さないでください(笑)あたしら2部ではJr.見て練習してたら2人のこと忘れてたから(笑)

それからJr.(真田・橋本・亀井・野澤・あと忘れた)が出てきてHEY! LISTEN TO THE MUSICの掛け声とかを練習させられるの。
なんかいろいろ面白かったよ。
普通コールって歌詞と歌詞の間で言うでしょ?
「HEY」って言うのは分かるの。
「タッキー」「翼」って言うのが歌詞に被せて言うんでよく分からないんだよね。
実際に曲が始まってもその部分にくれば真田が「はい」とかタイミングを言うんだけど、これもちょっと邪魔?
こういうの指示されなくてもこの曲は十分盛り上がれると思うんだけどなぁ・・・。

この練習あっても実は次はこの曲じゃないっていうのがおかしかった(笑)
先にqueen of R歌ってからHEY! LISTEN TO THE MUSICだった。
でも2部ではqueen of Rが無くなってた。

立ち見はホント見えなくて、バクステにくれば大体今この辺にいるのかなって感じで団扇上げて跳んでたの。
ちょうどバクステで生きてる証・空のスクリーンと連続で跳ぶ曲きたからもうクタクタ(笑)2人見えてないのにめっちゃ楽しんだよ。ちょうどクレーンもあったしね。

今回は3時間くらいあったからほんと疲れた。
今もまだ足が筋肉痛だしね。でもやっぱり楽しかった。
それに初めて団扇を持って思ったのは、タキツバって団扇をめっちゃ見てるね。これはホント強く感じました。
最初は踊るし、団扇は前を通ったときだけでいいって思ったけど、結局手放せなかった(笑)
| ジャニーズ | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

