12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-09 (Mon)
7日夜から車中泊で四国へ行ってきました。

瀬戸大橋から四国へ入り、
香川でうどんを食べて金毘羅さんへ行き、
徳島で徳島ラーメン食べて、のんびり淡路島を走り帰ってきました。


ここからエイトに全く関係ない旅の話。
7日夜に20時に友達(S)の家で行き、夕飯にパスタをいただきました。
Sの旦那(K)が仕事から帰ってきたのが22時でそこから夕飯食べて、
結局出発したのは0時過ぎだったかな。

Kの車で行ったんだけど、そこでKinKiのベストが流れてビックリ!
Sに「なんでKinKiあるん?」って聞いたら「K、KinKiの曲好きやねん」って。
あたし、後ろに乗ってたから思わず「もうちょっとボリュームを・・」ってお願いした(笑)

そこからロングドライブ。
瀬戸大橋の下のPAで仮眠予定だったんで4時間くらいかな。
あたしとSは運転席・助手席、Kが2列目シート、旦那が3列目シートで仮眠。
でもあたしは寝れないからずっと携帯でエイト聴いてた。
結局みんな2時間くらいで起きて、のんびりうどん屋へ。

9時開店のお店に7時30分くらいに着いて1番に並んだ。
そしたらすぐにすごい行列になってきて、改めてうどんブームを実感。

食べた感想・・・なし。
あたし、毎日うどん食べてるけど、正直自分で作ってる方が・・・・。
はりきって『大』にしたけど、食べる気しなくて旦那に食べてもらったほど。
でも天ぷらは美味しかったよ。

旦那が行こうと思ってたお店が日曜休みだったんで急遽探した店。
行きたかった店にに行けなかった旦那が一番悔しそうやった。

それから金毘羅さんへ。
20061009152523.jpg

階段が急なとことかあって凄い疲れた(笑)
でも降りてきて鳴門金時いもソフトクリームを食べたけど、これがすっごい美味しい!!
さつまいもバンザイって感じ(笑)

そこからラーメンを食べに徳島へ。
バイクで行ったときに偶然旦那が見つけたって店。
徳島のお友達に行っても知らないって言ってた。
念願だった徳島ラーメン
おばあちゃんがやってるお店で凄い美味しい。
中に入ってる豚肉が絶妙でした。

帰りは淡路島を経由。淡路島では高速を使わずにのんびり一般道で。
淡路島に向かう途中にこんなローソンを発見!
20061009153206.jpg

これ徳島では普通??
全体にオレンジで『野菜・くだもの』って書いてあった。
淡路島には老人の人向けのローソンがあるってのは知ってたけど、
こっちは初めて見たから驚き。

「徳島の金長まんじゅうが、めっちゃ美味しい」
って何度も言ってたモ●コさんの言葉を思い出して絶対買いたかったのに忘れた(汗)
何度かお店を通ったのに、PAとかで買えばいいかって思っててんけど、
PAでは『鳴門金時』『わかめ』と『玉ねぎ』系のものばっかり見てたらすっかり忘れて残念。

この2県はあたしの好きなものばっかりでどれも買って帰りたかったけど、
結局自分に買ったのは、これだけ。
20061009153843.jpg

どっちも玉ねぎ(笑)
やっぱり1つくらい鳴門金時のもの買えばよかった

7年ぶりくらいに行ったロングドライブの四国の旅。
2家族で行けば交通費も半分でやっぱり楽しい。
これを機にまた行きたいけど、
あたしにはエイトがある限り旅行なんて行く余裕がね・・・(笑)


帰りにSとKがウチに寄って(Sは初めて来た)、
旦那が「これ全部ジャニーズのDVD」とかって棚を言ったときに
Sが「あの子可愛いやん。土曜の・・・髪の毛くくってる子」
そんなん言われても分からんし・・・
Kが「関ジャニの?」って言ったのを聞いて
あたしが「・・・・・モ●コの?」って恐る恐る聞いたら「そう!」って。
「あんた、赤西くん(anego見て)って言ってたやん」って言ったら、
「でもこの子も可愛い。あと内くん(しょい見て)も」やって。

ヒナを可愛いって言うことに驚いた(笑)
心ではカッコイイのを伝えたい気持ちを抑えつつ、
「この子、ぶさいくって言われるキャラやねん」っていらん情報を伝えたら
「えぇ~めっちゃ可愛いのに~」って言ってた。
でも旦那がジャニーズ嫌いなんで
これ以上話を膨らますのは禁句なんでそこで終了(笑)

いつか2人になってまたこんな話題が出れば少しずつカミングアウトしようかな。



長いのに読んでくれた方、ありがとうございました



| 未分類 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

